2016.10.21

オーキャンまとめ① 「キャンパスがスゴかった!」

  • この記事を共有しよう!

みなさん、たくさんのオーキャンツイート、どうもありがとうございました!
オープンキャンパスでは、キャンパスがオープンになるだけに、大学のキャンパスの様子をリアルに体感できたかと思います。大学案内や大学HPだけではわからない、その大学のキャンパスの雰囲気、空気、におい、その他何かしら、までをも察することができたでしょう。
そこで今回は、みなさんがオーキャンを通じて、キャンパスのありのままの姿をどれだけ知ることができたのか、みなさんのツイートから、いくつか紹介させていただきます。

れな★レナ☆Rena☆さんのツイート!

毎日通うとなると、徒歩での通学時間も重要。駅からあまりに遠すぎると、通学するたびに心が折れます。エキチカは大きなウリでしょう。

あおいんくさんのツイート!

静かさ、大事です。どんなにいい大学でもあまりにギャーギャーうるさすぎるのは困ります。実際に現場に行ってこそわかる真相ですね。

まさあきさんのツイート!

たとえ短時間でもいろんな「気づき」を得られるのがオーキャンのいいところです。ありがとうオーキャン。

れな★レナ☆Rena☆さんのツイート!

施設の充実度だけでなく、緑の量までも確認することができます。緑好きなかたはぜひチェックです。

うえだ かほさんのツイート!

キラキラ加減はキラキラキャンパスライフのためには大事な要素です。ぜひ体感しましょう。

あおいんくさんのツイート!

大学では、売られているものまでもが、大学ならではのもの。実験や研究に使うような学術的な商品もグッと来ますね。いつもの『ジャンプ』以外にも買いたくなります。

…と、以上のように、大学のキャンパスにある施設は、売っているものも想像以上の品ぞろえになっているようで、そんな点からも魅了されてしまいますね。オーキャンによって、大学案内や大学HPだけではわからない、様々な真相を知ることができ、より後悔のない進路選択が可能になるものなのです。もしまだ機会がありましたら、ぜひ実際に足を運んでみるといいでしょう。

オーキャンまとめ① 「キャンパスがスゴかった!」 img/img_article07.png 1