UPDATE 2018.12.28

発表!今年の人気「進路」記事TOP5

今年もいろいろありましたね。
今回は今年「高校生3分ニュース」でお届けしてきた、たくさんの「進路」記事の中で、特に人気のあった記事のTOP5を紹介したいと思います。キミの進路選択の参考になる(はずの)記事たちを、あらためてチェックしてみましょう!

●第5位!
「今から知っておくと絶対得する! 文理選択の迷いどころ3つ」

まずはこの、文理選択の迷いどころがわかる記事から。人は迷える生き物ですが、文理で悩んだ方がたくさん参考にしたようですね。

●第4位!
「テレビっ子限定進路選択 「99.9」編」

ドラマ『99.9』を好きすぎて、こんなこじつけた形になってしまいましたが、ドラマから進路を考えるのもいいものです。コチラを見ながら「シーズン3」を待ちましょう。

●第3位!
「志望大が決まらない人におくる大学選び3つのステップ」

当サイトの記事、様々なステップがありがちですが、もし志望大がなかなか決まらない場合は、このステップを参考にしてみましょう。

●第2位!
「オープンキャンパススタッフに聞いた、キャンパスツアーの見どころって?」

オープンキャンパスの様子を、スタッフの方がすごくリアルに伝えてくれたコチラ。大人の僕でも行きたくなりました。

●第1位!
「いまE判定でも合格できた! 先輩たちの大逆転合格ストーリー」

そしてみごと1位に輝いたのがコチラ。「アンビリバボー」などで再現ドラマ化されてもおかしくないような、劇的なストーリーたち。そうです、逆転はできるのです。逆転しましょう。

…というわけで、珠玉の進路記事だけに、進路テンションも高まるかと思いますが、一緒に勉強テンションも高めつつ、来年もやっていきましょう。ではまた。

<記事を書いた人>
ヨシダ
年末プレゼンター。

記事一覧へ

カテゴリー

発表!今年の人気「進路」記事TOP5 今年もいろいろありましたね。今回は今年「高校生3分ニュース」でお届けしてきた、たくさんの「進路」記事の中で、特に人気のあった記事のTOP5を紹介したいと思います。キミの進路選択の参考になる(はずの)記事たちを、あらためてチェックしてみましょう! つける> する する /kou_news/shinro/img/0504/img_main01.png 1