UPDATE 2018.02.13

テスト前の人必見!努力賞アイテムで勉強がハカドル!?

疑問な表情を浮かべる女子

努力賞担当YURIが、努力賞の魅力について伝える連載!
学年末テストを控えている人や、終わってひと段落している人もいるこの時期。
文具品が充実している努力賞アイテムですが、今回は勉強がはかどるアイテムをご紹介します!

【ENTRY No.1】
見直しがスムーズ&楽しくなる!
アイディアふせん<Piri−it!>(20ポイント)

アイディアふせん<Piri−it!>

「たかがふせんでしょ…」と思うことなかれ。まずはいつものように、教科書やノートの後で見直しておきたいところにペタリ。
※デザインはお届けする商品と少し異なります。

ノートにふせんを貼った状態。

見直しが済んだあと、ミシン目でピリっと切り離すと…

切り離した状態

ふせんの柄が変わって、すっきりマークになるのです!
「LOOK!」が「OK!」、もやっと顔がすっきり顔になるから、切り離すのも楽しい!

しかも、透明フィルムタイプだから、はがしやすいうえにとっても丈夫。フィルムなのに、シャーペンで文字が書けるのもポイントです!

【ENTRY No.2】
スマホでいつでもどこでも!
手ぶらで暗記 スマ単(20ポイント)

手ぶらで暗記 スマ単

質問と答えを左右のページに書き込んで、専用アプリに取り込むと、オリジナルの暗記アプリができるスグレモノ。

教材を箱の中に入れてみた(背表紙)

  • ▲左のページに覚えたい単語、右のページに単語の意味を書きます。

しかも、取り組むときに○と×に分けられるから、2回目以降は間違えた問題だけに絞って取り組んだり、ランダム表示にしたりすることもできるんです。

○と×に分けているところ

  • ▲スライドさせるだけで、○と×に分けられる!

私が高校生のときは、英語の単語帳をいくつも持ち歩くアナログ時代でしたが(汗)、これがあれば荷物も軽くなって楽ちんですね!

【ENTRY No.3】
お湯につかりながら、勉強できる!?
お風呂でスマホケース(60ポイント)

お風呂でスマホケース

テスト前になるとお風呂に入る時間も惜しい…と思うことはありませんか?このケースを使えば、たとえば先ほど紹介したようなスマホを使って勉強する際も、お風呂の中でサクッと勉強することができちゃいます。サイズも大きめなので、大きなスマホでもOK!

スマホを入れた状態

  • ▲スマホがすっぽり入る!

スマホを入れた状態付属品のクリップとストラップを使えば、固定させたり、首から下げて見たりすることもできます。

バンド・ストラップをつけた状態

  • ▲バンドは伸縮性に富んでいて、素材もしっかり!

しかも、クリップで密閉できるうえに、防沫仕様だから、水にぬれても安心!
勉強にももちろん良いですが、ちょっとした息抜きに音楽を聴いたりするのもよさそうです♪

あくまで私個人の経験値ですが、お風呂でスマホが使えるとついつい長風呂しちゃうことも…
お風呂では、のぼせない程度にスマホを使うのがオススメです!

いかがでしたか?今回ご紹介したアイテムは、学年末テストはもちろん、春休みの勉強にも役立つこと間違いなし!
アイテムが欲しくなったら、努力賞ページから申し込んでくださいね。

以上、努力賞担当YURIの紹介でした♪

記事一覧へ

カテゴリー

テスト前の人必見!努力賞アイテムで勉強がハカドル!? 努力賞担当YURIが、努力賞の魅力について伝える連載!学年末テストを控えている人や、終わってひと段落している人もいるこの時期。文具品が充実している努力賞アイテムですが、今回は勉強がはかどるアイテムをご紹介します! つけない> する しない /kou_news/ikinuki/img/180213/img_main01.png 1