UPDATE 2019.04.12

アイドルから盗め!
気になるあの人の心をつかむ
『神対応』テクニック

アイドルから盗め!気になるあの人の心をつかむマル秘テクニック

「ちょっと気になる人がいるけど、なかなか話しかけられない……」
「話すチャンスがあっても、その場で終わっちゃう」
そんな悩みをお持ちのキミに特別伝授!
「アイドル握手会から学ぶ!数秒で人のココロをつかむポイント」

伝道者は、ベネッセ有数のアイドルオタ……大ファンであるM女史!

アイドルファンのM女史

5つのポイントをおさえると、「忘れられない」存在にランクアップできる

M女史:「今はまだ仲良くないけど、もっと仲良くなりたい!
アイドルの握手会から私が得た5つのポイントはこちら!」

5つのポイントをおさえると、「忘れられない」存在にランクアップできる。

①「楽しい・嬉しい」を感じさせる

M女史:握手会でアイドルに対面した時、最初に言われたのがこの言葉。
アイドル「来てくれたの!?嬉しい!」

M女史:アイドルのみんなは、初対面のファンにも『会えたこと、お話しできることが嬉しいんです!』というアピールをしてきます。そしたら思わず、『私もうれしいよ!』ってすごく楽しい気分になっちゃうんです!

「楽しい・嬉しい」 を 感じさせる

たしかに、「会えてうれしい!」と話しかけられたら、「好かれてるかも」っていい気分になりますね。
高校生活で実践するときは、笑顔と楽しいオーラで話しかけてみましょう!

②「距離の近さ」を感じさせる

M女史:握手会では、数秒ですがアイドルと話すことができます。そこで言われたのが……。
アイドル「その話、もっと聞きたい!」

M女史:こんなふうに言われたら、自分に興味がある、自分のことを見てくれているって感じで、好感度が上がっちゃいます☆短い時間でも、アイドルは『相手と価値観が近いことを感じさせる』ことが上手なんですよ!

「距離の近さ」を感じさせる

まだそんなに仲良くなくても、自分の好きなことや得意なことに興味をもってくれたら、うれしいものですよね。「この前、図書館で見かけたよ。勉強家なんだね!」「そのスマホケースって○○のグッズ?かわいいね!」など、高校生活でも応用できそうです。

③「純粋さ」を感じさせる

M女史:これはちょっとあざとくなっちゃうかもですが、『小さい子供のような純粋さ』もポイント高いです!
アイドル「おまじない、かけてあげる♪」

「純粋さ」を感じさせる

おまじない……は高校生には難しいかもしれませんが、「試合あるんだ?きっと勝てるよ!」「お祈りしておくね!」などストレートなエールは、心に気持ち良く響きますね。

④「特別さ」を感じさせる

M女史:アイドルに、「ダンス上手くなったね」って言ったら、こう返されました。
アイドル「内緒だけど……教えてあげる♪実は特別レッスンを受けてるの☆」

M女史:これは効きます。握手会でアイドルに質問して、『内緒だけど……実は』って答えてくれたら、『自分だけ特別なんだ!』ってもっとファンになっちゃいますね!

「特別さ」を感じさせる

ちなみにM女史はアイドルの方に「顔を近づけて耳打ちのポーズ」までされて、がぜん応援する気になったそうです。効いてますね。

⑤「また会いたい」を感じさせる

M女史:そして、握手が終わり、去り際に……。
アイドル「今度、また話そうね!」

M女史:『このアイドルとまた話したいな』と思える最後の一言・行動が重要!別れ際に、「次」を感じさせる言葉を使うのです!

「また会いたい」を感じさせる

「その場だけでなく、未来にも自分との時間を作ってくれるんだ……!」と思わせることで、「この人は自分に好意があるのかも?」と、気持ちに気づいてもらえるかもしれません!

いかがでしたか?とても短い時間でも、アイドルのみなさんはポイントを押さえてファンと接し、心をつかんでいるようですね。意外と簡単に、高校生活にも応用できるのではないでしょうか!?気になる人と仲良くなれるよう、健闘を祈ります!

記事一覧へ

カテゴリー

アイドルから盗め!
気になるあの人の心をつかむ
『神対応』テクニック
「ちょっと気になる人がいるけど、なかなか話しかけられない……」「話すチャンスがあっても、その場で終わっちゃう」そんな悩みをお持ちのキミに特別伝授!「アイドル握手会から学ぶ!数秒で人のココロをつかむポイント」伝道者は、ベネッセ有数のアイドルオタ……大ファンであるM女史! つけない> しない しない /kou_news/ikinuki/img/17062601/img_main01.png 1