UPDATE 2017.04.20

ランキング発表!勉強お助けアイテムがずらり!

努力賞担当のYURIが、努力賞の魅力について伝える連載
図書カードが不動の人気なのはさておき、今回は努力賞の勉強役立ちアイテムのうち、特に人気の3つを、かつて「ゼミ」を受講していた先輩・大学生のレビューつきで紹介しちゃいます!
まずは人気ランキング第3位から発表!

<第3位>
何冊あっても嬉しい!
キャンパスノート ドット入り罫線(30ポイント)

キャンパスノート ドット入り罫線

勉強の必須アイテム、キャンパスノート!
消耗品であることはもちろん、カラーバリエーションが豊富なのが人気のヒケツみたいです。

消耗品なので、大助かり!

ノートや文具類は消耗品なので、沢山もらうことができ、勉強時に役立ちました。ノートがだんだん減っていくと、勉強量を実感できてやる気もアップします!
お茶の水女子大 文教育学部 S・T先輩

カラフルな色使いでやる気もUP

とにかく書いて覚えていたので、ノートを何回も努力賞で交換しました!カラフルなノートで可愛くやる気も上がったのが印象深いです。
東京医科大 医学部 H・A先輩

プレゼントを申し込む

<第2位>
5色セットがお得!
サラサクリップ 6色セット(20ポイント)

サラサクリップ 6色セット

こちらもノートづくりに欠かせないマストアイテム!
20ポイントと気軽に交換できることと、書きやすさ・カラーバリエーションの豊かさを気に入っている人が多いようです。

とにかく描きやすい!

いろんな色を試すことができて良かったです。ノートをまとめるときだけでなく、絵を描くときも楽しく使えました。本当に描きやすいので気に入っています!
岐阜大 教育学部 Y・S先輩

手軽に交換できる!

手ごろなポイント数で交換ができるため、一度に3セット交換したこともありました。5色使い分けてノートをまとめると見やすくなりますし、ペンは消耗品なので手軽に交換できるのは嬉しかったです!
明治大 商学部 H・N先輩

ノートまとめに大活躍

カラーペンはノートを整理する時にとても役立ちました。ノートを綺麗にまとめるのが好きだったので、とても重宝していました!
大阪大 工学部 Y・Y先輩

プレゼントを申し込む

<第1位>
スタイリッシュで男女問わず人気!
バインダー+ルーズリーフセット(20ポイント)

バインダー+ルーズリーフセット

栄えある第1位は、バインダー+ルーズリーフセット!
高校生になってからルーズリーフに切り替えて、科目や用途に合わせて使い分けていた人が多いようです。大学生になってからも使えるのが魅力的!

大学生になった今も重宝!

高校に入学してノートからルーズリーフにシフトして、必要不可欠になった!そんなとき高校講座の努力賞ポイントでこのセットを発見!とても便利なバインダーは大学生になった今でも使い続けています。
東京理科大 基礎工学部 H・Y先輩

科目ごとに色を使いわけ

授業で使うバインダーを一新しようとするとなかなか大変ですが、私は努力賞で交換したバインダーを使っていました。2セット頼んで、黄色は国語系、ピンクは英語系などと分けて使っていました。
立教大文学部 R・M先輩

シンプルで魅力的!

3色あって、全色そろえました。テスト直し・ポイントまとめなど、用途を分けて使用。シンプルなデザインなのが気に入っていました!
筑波大 理工学群 M・S先輩

プレゼントを申し込む

--------------------------
今回紹介したアイテムはどれも20~30ポイントと気軽に交換できるものばかりなので、気になる商品があったら、ぜひ交換してください。

勉強お役立ちアイテムは他にも盛りだくさん!詳しくは努力賞ページを見てくださいね。

以上、努力賞担当YURIの紹介でした。

  • ※ここで紹介しているレビューは、2017年3月に実施した大学生200人へのアンケートをもとに作成しています。

記事一覧へ

カテゴリー

ランキング発表!勉強お助けアイテムがずらり! 努力賞担当のYURIが、努力賞の魅力について伝える連載 図書カードが不動の人気なのはさておき、今回は努力賞の勉強役立ちアイテムのうち、特に人気の3つを、かつて「ゼミ」を受講していた先輩・大学生のレビューつきで紹介しちゃいます!まずは人気ランキング第3位から発表! つけない> する しない /kou_news/ikinuki/img/170420/img_main01.png 1