UPDATE 2019.07.28

友だちともっと仲良くなるには、やっぱりLINEが超使える件

友だちともっと仲良くなりたいとき、どうしていますか?

今でもふつうに仲良いけど、大好きな友だちを喜ばせたいとき。

その大好きな友達がちょっと元気ないとき・・・。やっぱりLINEの出番じゃないでしょうか。


いつものトークに加えて、ちょっとしたおくりものをおくったりもできるのが、LINEのいいところ。

自分の好きなギフトのために、LINEポイントを無料でコツコツためてる人も多いのではないでしょうか?

このたまったLINEポイントをつかって、今回は友だちと仲良くなるコツを、高校生に聞いてみました。

※このアンケートは2019年6月、高校生3分ニュースで306人に聞いたものです。


>>努力賞ポイントを、LINEポイントに交換できるようになったよ!今すぐ交換しちゃう??<<

誕生日プレゼントとして、スタンプや着せかえ壁紙をおくる!

表1

友だちの誕生日。

部活帰りにプレゼント買いにいこうと思ったけど忘れてた。塾があって買いに行けなかった。

でも、だいじょうぶです!


LINEポイントがあれば、LINEスタンプを購入して友だちに送ることができます。

友だちが好きなキャラクター、気になっていたかわいいスタンプをプレゼントしちゃいましょう。



スタンプ以外には着せかえ壁紙をあげることもできます。

着せかえ壁紙は、LINE画面が全体的に変わるから、気分転換にもなって本当におすすめ!

みんなのアイディア

・誕生日に、遠くに住んでいて会えない友達からスタンプをもらいました!気持ちが伝わって嬉しかったです!

・友達の誕生日に、友達の好きなキャラクターのラインスタンプを送ったら喜んでくれた。

・友達に誕生日プレゼントにLINEスタンプをもらって嬉しかったので、私も友達へのプレゼントはLINEスタンプにしています!

おもしろスタンプを送りまくる!

白書

勉強に疲れたとき、息抜きについついLINEをひらいちゃいませんか?

LINEポイントで自分用に買ったスタンプを友だちに送りあうのは、楽しいですよね。


自分の名前が入ったスタンプや、ちょっとウケ狙いで買ったスタンプが評判いいと、嬉しさ倍増です。

あんまり仲良くない友だちでも、送ったスタンプをきっかけに会話がめちゃくちゃ盛り上がる、なんてことも。

お互い推しのスタンプがきっかけで、まさかの親友になった・・・なんて声も。これだからLINEはあなどれません!

みんなの声

・友達が持っているスタンプを自分も交換して、スタンプだけの会話になり、面白かった思い出があります。

・クラスのグループLINEで好きなアニメのスタンプを使ったら、そのアニメ好きなの!?と話しかけてくれました。それがきっかけでいまもたくさん話します。

・面白いスタンプを購入して、友達に新しいスタンプを紹介しあったりする。

ギフトやクーポンをプレゼントして一緒に楽しむ!

表2

部活や試合でちょっとしくじってしまった友だち。

テストの点数が思ったより良くなかった友だちが落ち込んでいたら、何か力になりたい、と思うこともあるかと思います。

そんなときは、LINEポイントでギフトチケットを送ってみましょう。


みんなに人気なのは、スタバのドリンク、ミスドのドーナツ、サーティワンアイスクリーム、ハーゲンダッツ、コカ・コーラのドリンク!

どれももらったらハッピーすぎるやつ。元気が出るのはもちろん、逆に泣いちゃうかもしれません。


ギフトチケットをLINEで送ってもいいし、友だちといっしょにお店に行って好きなものを注文して、いっしょに楽しむのもアリですね。

みんなの声

・アイスはみんな好きなので喜ばれます。仲が深まる事間違いなしです!

・ポイントがたくさん余ってたから、ミスドとかサーティーワンとかとお店で交換してもらって友達と分けて食べた。

・部活終わりの友達にアイスのクーポン券を送ったことがあるよ。

・『ありがと!めっちゃ美味しかった!生き返ったわー?』と返信がきて、すごく嬉しかったです。

こんなときにもおすすめ!気軽におくれるLINEでもっと仲良くなりたい

表3

また、LINEポイントは、毎日会う友達との友情を深める以外にも、使い道がたくさん!

転校してしまって今は離れている友だちにプレゼントをあげたいときにも、LINEならすぐに送れちゃうのが本当に便利です。

なかなか会えないからこそ、プレゼントつきのLINEは感動されちゃうかも。


もちろん、いつもLINEをしている彼氏や彼女とケンカしちゃったときにも、プレゼントをおくるのも、めちゃくちゃおすすめ。

「彼氏の好きなアイスクリームのギフトを送ったら喜んでて、私も嬉しくなった」なんて声もありました。


LINEポイントを使ってみると、意外にいいことがたくさんありますね!

LINEポイントの使い道がわからなかった、これを機にちょっとLINEポイントを使ってみようかな? と思っている人は、ぜひ挑戦してみましょう。

もっと友だちと仲良くなれるチャンスかも・・・?

数量限定!努力賞ポイントが、LINEポイントと交換できるようになりました!

さっそくLINEポイントを使ってみたい、と思った方に、ちょっぴりお知らせです。

努力賞ポイント10ポイントで、LINEポイント100ポイントと交換ができるようになりました!


やり方は、カンタン。

【1】努力賞の交換ページ にアクセスし、申込み。

【2】申し込み完了画面の「LINEポイント登録はこちらから」にアクセスすると「LINEポイントコード」が発行されます。

【3】リンクをクリックし、LINEへのポイントチャージ手続きをしてください。




友達へのお礼に、おもしろスタンプ購入に・・・あなたはどんなふうに、友達との仲を深めちゃいますか?

LINEポイントは数量限定の交換なので、ぜひ「いまスグほしい」と思ったら、交換しちゃってくださいね!

<この記事を書いた人>

ナナメドリ
ブロガー。お気に入りのLINEスタンプは、ことでんのことちゃんとミッフィー。

記事一覧へ

カテゴリー

友だちともっと仲良くなるには、やっぱりLINEが超使える件 自分の好きなギフトのために、LINEポイントを無料でコツコツためてる人も多いはず。このたまったLINEポイントをつかって、今回は友だちと仲良くなるコツを聞いてみました。 つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0791/img_main01.png 1