UPDATE 2019.06.21

ツイッターから明らかになった
高校生のリアルとは!?

突然すみませんが、

高校講座編集室のツイッター、もうフォローしてますでしょうか。 会員の方のみならずそうでない方まで、全国の高校生が集う激熱アカウントとなっているのですが、

そこでたまに、高校生の実態に迫る投票調査を行っています。その結果がかなりリアルだったので、今回はみなさんにだけ拡散したいと思います。

●拡散LEVEL1 「勉強的リアルDATA」

例えばこちら、長期休暇中の、全国のみんなの宿題の進捗状況を投票調査した際なのですが、連休の最終日において、

みなほとんどやり終えていてさすがでした。が、よく見たら、最終日にもかかわらず「0〜25%」が2割ほどいたり、そんな大胆な一面もあるようでした。

一方、成績が伸びない時においてはどうするか、という調査においては、

「伸びを待っている時期だと信じて、基礎固めに打ち込む」という堅実さに、胸を打たれました。

また、(おみくじの結果のくだりは当時のツイッターのトレンドなのでさておき)、みんなが「勉強しやすい場所」の調査としては

やっぱり「家」での勉強が一番なようでした。「フードコート」はフードの際だけにしておきましょう。

●拡散LEVEL2 「生活的リアルDATA」

続いては生活面。例えば、新しいクラスはどんな感じか、というぶっちゃけた設問についてですが、

もしぶっちゃけ「よきではない」と感じていたとしても、ぶっちゃけそういう人も多いようなので、安心しましょう。

一方、今度は、もし図書カードがあったら何に使うか、なのですが、

「マンガ」よりも「小説」なところが、さすがでした。

また、性格診断の設問にまつわる投票にて、カラオケではどんな歌を歌いがちか、については、

J−POPが多いようでした。一緒に行きたくなりました。

●拡散LEVEL3 「恋愛的リアルDATA」

また一方、たまに恋愛模様についての調査も行うのですが、恋のワンチャンがあるか、恋のテクニック的なテーマに至っては、

ドライなまでに、

「ワンチャンなどない」とのことで、地に足の着いた姿勢もステキでした。

…と、今回は以上のような感じでしたが、全国の仲間のリアルに、適宜刺激を受けていきましょう。そんな全国の高校生の様子までわかってしまう当ツイッター

もしまだの方は、ぜひフォローしてみてくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人>
ツイッターの中の人。
フォロワー募集。

記事一覧へ

カテゴリー

ツイッターから明らかになった
高校生のリアルとは!?
突然すみませんが、高校講座編集室のツイッター、もうフォローしてますでしょうか。
つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0735/img_main01.png 1