UPDATE 2019.04.18

好感度UPのLINEテクをチェック!「進研ゼミ高1講座LINE@」とも友達になろう!

友だちと簡単に連絡ができるLINE。「なんて返信しよう・・・」と悩んだことはないかな?

どんな返信だと好感度が高いのか、高校生436人にLINEの返信テクニックを聞いてみたよ!(※1)

高1講座もLINEで高校生活に役立つ情報提供中!こちらから登録できるから、忘れずに登録しよう!

LINEの返信テクニック

●グループトークで「話題に乗り遅れた!」というとき

ふとLINEを見たらグループLINEが盛り上がっていました。それに対する返事として好感度が高かったのは・・・

1位 好感度67点「●●あらわれた」などのスタンプでボケて登場
2位 好感度56点「乗り遅れた〜何の話?」
最下位 好感度27点 ふざけて一旦退出

結論:スタンプや質問で自然に話題に混ざれば大丈夫!

●グループトークで「この話題興味ないなあ」というとき

自分が観てないドラマの話題でグループLINEが盛り上がっていたとします。それに対する返事で好感度が高かったのは・・・

1位 好感度73点「オススメポイント教えて!」
2位 好感度60点「そのドラマ見てなかったわ〜」
最下位 好感度34点「私ってドラマ見ない人なんだよね〜」

結論:否定せずに興味を持って質問してみよう!

LINEは文字中心のコミュニケーションだから、会って話すとき以上に思いやりや想像力を持てるとよいかもしれないね。
うまく使いこなして、友達と楽しく高校生活を送ろう!

「進研ゼミ高1講座LINE@」とも友達になろう!

「進研ゼミ高1講座LINE@」では、高校生活に役立つ記事が更新されたときのお知らせなどをお届けするよ。ぜひお友達になってね!

LINE登録はこちらから!今すぐ登録しよう!

今なら抽選で515名の方にQUOカード500円分「進研ゼミ高1講座LINE@友だち登録キャンペーン」も実施中!(※2)



※1:紹介しているランキングは2018年に高校生436人に実施したアンケート結果を集計したものです。様々な場面での返信文面例について、好感度の点数を100点、80点、60点、30点、0点の中からつけてもらい、それを平均した点数を好感度の点数として表記しています。

※2:2月1日〜5月15日の期間に「進研ゼミ高1講座LINE@」を新規で友だちに追加し、アンケートにご回答いただけた方のうち、5月号の「進研ゼミ高1講座」をご受講中の方が対象です。※お申し込みには会員番号とパスワードが必要です。※抽選で515名の方にQUOカード500円分をプレゼントします。※プレゼントは5月末までに教材とは別に発送予定です。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

<この記事を書いた人>
高1講座編集室

記事一覧へ

カテゴリー

好感度UPのLINEテクをチェック!「進研ゼミ高1講座LINE@」とも友達になろう! 友だちと簡単に連絡ができるLINE。「なんて返信しよう・・・」と悩んだことはないかな?どんな返信だと好感度が高いのか、高校生436人にLINEの返信テクニックを聞いてみたよ! つける> する する /kou_news/ikinuki/img/0726/img_main01.png 1