UPDATE 2019.06.17

高校生のスマホの予測変換で「さ行」で出てくる言葉とは?

会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに、スマホの文字予測変換でどんな言葉が出てくるか教えてもらったところ、

発表会

個人的すぎる結果が、いろいろ明らかになったのでした(以前の衝撃の「あ行編」「か行編」参照)。そこで今回は、とりわけ個人的でグッと来た

さ行

【さ行(さ・し・す・せ・そ)】の予測変換を、紹介したいと思います。

予測変換ライン

●個人的LEVEL「進研的予測変換」

進研2

プレッシャーを感じさせない程度でプレスしていきます。

進研

今のところ進研ゼミに炊飯講座はないです。

●個人的LEVEL2「アイドル的予測変換」

嵐

2020以降もずっと全力で応援していきましょう。

乃木坂

いっしょにハモりたくなります。

●個人的LEVEL3「ジャンプ的予測変換」

銀魂

アニメはまだ続くようなので安心です。

ハイキュー

無性にバレーボールをしたくなります。

●個人的LEVEL4「謎的予測変換」

謎2

生徒会がチャーミングに思えてきます。

謎

とりまなにより洗濯物を干しましょう。

予測変換ライン

…と、そんな予測変換、すこぶる個人的で、みなさんのステキな人となりまで垣間見られたのでした。これからも自分なりのテキストを打っていきましょう。

発表会

そして「みんなのお楽しみ」からぜひ投稿してくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
変換予測士

記事一覧へ

カテゴリー

高校生のスマホの予測変換で「さ行」で出てくる言葉とは? 会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに、スマホの文字予測変換でどんな言葉が出てくるか教えてもらったところ、個人的すぎる結果が、いろいろ明らかになったのでした(以前の衝撃の「あ行編」「か行編」参照)。そこで今回は、とりわけ個人的でグッと来た【さ行(さ・し・す・せ・そ)】の予測変換を、紹介したいと思います。 つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0716/img_main01.png 1