UPDATE 2019.04.05

「部活応援コミュニティー」が全国レベルでアツい

先日オープンした、部活業界騒然のサイト「部活応援コミュニティー」が、いま全国レベルで盛り上がっています。一体どんなサイトかというと、

これから部活に入る新高1生は、各部活への期待や不安を! それに対して、その部活の先輩たちがアドバイスや体験談を!答えてくれるという、部活的理想郷となっているのです。これはヤバイ。

そして各部活のコミュニティーには、

MC的に、大学生の先輩までいたりします。その部活を高校3年間がっつり経験したことからも、高校部活的にはレジェンドな方々だと言えるでしょう(やや大げさ)。
ちなみにラインナップとしては

たくさんの部活が用意されています。そのうえ

部活は今後増加予定で、ウワサでは「帰宅部」までできる説もッ!?(元・帰宅部としては個人的に期待大です。)

そして何より、全国から投稿が集まるので、全国の(「ゼミ」やっているうえに同じ部活もやっている)ガチ仲間の存在まで感じられるので、かつてないエモイ体験ができることでしょう!
実際、既に全国のみんなが、各部活コミュにたくさん投稿してくれているので、いくつか紹介させていただきます。

●【美術部 編】

みんな気になる「部活悩みあるある」的な悩みに対しても、先輩が

実体験から懇切丁寧に教えてくれたりしています。

●【バドミントン部 編】

(個人的にテレビっ子としてすごくわかる)テレビで抱いた憧れに対して、先輩から

現実的なアドバイスをくれたりしています。

●【サッカー部 編】

こんな中学守護神からの悩みの声に対して、先輩から

高校守護神へと誘ってくれたりしているのでした!

…と、部活的にそんな理想的な場となっていまして、今後ますます各部活なりの込み入った話も展開していくかと思うので、気になる部活のコミュ二ティーがあったらぜひチェックしてみましょう。ではまた。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
部活応援業者。

記事一覧へ

カテゴリー

「部活応援コミュニティー」が全国レベルでアツい 先日オープンした、部活業界騒然の「部活応援コミュニティー」が、いま全国レベルで盛り上がっています。 つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0687/img_main01.png 1