UPDATE 2019.05.08

高校生のスマホの予測変換で
「か行」で出てくる言葉とは!?

会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに、スマホの文字予測変換でどんな言葉が出てくるか教えてもらったところ、

個人的すぎる結果が、いろいろ明らかになったのでした(前回の衝撃の「【あ行】編」参照。)そこで今回は、とりわけ個人的でグッと来た

【か行(か・き・く・け・こ)】の予測変換を、紹介したいと思います。

●個人的LEVEL1「ドラマ的予測変換」

将来は緋山さん(「コードブルー」の戸田さん)のような大人をめざしましょう。

とりあえず『君のうた』を聴きましょう。

●個人的LEVEL2「勉強的予測変換」

意識は既に受験生で頼もしいです。

切実さはすばらしいのであやまらないでください。

●個人的LEVEL3「アイドル的予測変換」

「靴」というアイドルグループもデビューしそうです。

それで留学をめざしてみるのもいいかもです。

●個人的LEVEL4「突然的予測変換」

「毛穴」という曲を演奏する可能性大です。

こっちが聞きたいくらいです。

…と、そんな予測変換、すこぶる個人的で、みなさんのステキな人となりまで垣間見られたのでした。これからも自分なりのテキストを打っていきましょう。

そして「みんなのお楽しみ」にてぜひ投稿してくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
変換予測士。

記事一覧へ

カテゴリー

高校生のスマホの予測変換で
「か行」で出てくる言葉とは!?
会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに、スマホの文字予測変換でどんな言葉が出てくるか教えてもらったところ、 つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0675/img_main01.png 1