UPDATE 2019.04.17

2019年度新努力賞を大紹介!

2019年度 新努力賞を大紹介!

こんにちは、努力賞担当のなべおです。
進研ゼミの大きな魅力の一つである「努力賞」。みなさんが勉強を頑張ることで手に入る、特別な賞品です。そんな努力賞に4月号から新賞品が加わりました! 今日はこの新賞品を一挙に紹介したいと思います。どれもひと味違う魅力のある機能に注目です!

GRAPH1000

GRAPH1000の特徴

「GRAPH1000」はプロの設計者用につくられた本格派シャーペン。
常に一定の長さの芯が出るノック機構、筆記時の安定性を高めるためにペンに重心を集めた低重心設計、握ったときのすべり止めと安定性を実現する金属とラバーのコンビネーショングリップ…と挙げきれないほど書き心地を追求したこだわりが凝縮。
設計者だけでなくコピーライターや編集者など様々なプロフェッショナルが愛用する究極のシャーペンの1つです。ぜひその書き心地を一度味わってみてください。

アルミマルチ 15cm定規

アルミマルチの特徴

定規は筆箱に入らないと不便だけど、短いとそれはそれで不便…そんな悩みを解決してくれるのが折りたたみ式定規「アルミマルチ 15cm定規」です。
金属製なのでとても丈夫な定規で、カッターで切る際の補助にも使いやすいです。
さらに、折りたたみの中心部分に15度ずつ角度を測るメモリがついており、角度まで測れてしまう、まさにマルチに役立つ万能定規です。筆箱に1つ入っていると大活躍間違いなしです。

お手軽万年筆 カクノ

お手軽万年筆カクノの特徴

万年筆というと高級で、使うのが難しそう…といった手を出しにくいイメージがありますよね。一方で大人のおしゃれアイテム…といった憧れも同時に感じるアイテムではないでしょうか。
「お手軽万年筆 カクノ」は“万年筆との初めての出会いが、大切なものとなるように”という思いからつくられた万年筆。転がりにくい六角形の形状、開けやすくするためのキャップのくぼみ、正しい持ち方が自然と身につく三角形のグリップ、とはじめての方でも万年筆を楽しく使える工夫がいっぱいです。万年筆を使ってみたい、という方にぜひオススメしたい逸品。きっと書くことが楽しくなること間違いなしです。


いかがでしたか?
4月号から新しくなった努力賞。紹介した3つとも60ポイントで交換できるアイテムなので、キャンペーンなどを活用すればすぐためられます!興味がわいた方は、努力賞ポイントをためて、ぜひ交換して使ってみてくださいね!

▼努力賞アイテムのご紹介・お申し込みはこちら

  • <この記事を書いた人>
    進研ゼミ高校講座編集室 なべお
    高校講座で物理を担当。実験が好きで、気になるものはとりあえず自分で試してみるバリバリの理系人間。週末は東京近郊の実験教室にちょくちょく出没中。

記事一覧へ

カテゴリー

2019年度新努力賞を大紹介! こんにちは、努力賞担当のなべおです。進研ゼミの大きな魅力の一つである「努力賞」。みなさんが勉強を頑張ることで手に入る、特別な賞品です。そんな努力賞に4月号から新賞品が加わりました! 今日はこの新賞品を一挙に紹介したいと思います。どれもひと味違う魅力のある機能に注目です! つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0660/img_main01.png 1