UPDATE 2019.04.19

今年は10連休! 高校生のGWの過ごし方

27日からはいよいよゴールデンウィーク。「部活で忙しい!」、「お友達と出かける予定!」と皆さん思い思いの計画を立てていると思います。周りのみんなはどんなゴールデンウィークを過ごしているのでしょうか?

母娘

今年のゴールデンウィーク、どう過ごす?

円グラフ

  • ※進研ゼミ高校講座 会員向けアンケート(2019年3月実施より)

多くの高校生は、学校の課題・部活で忙しい生活を送りそう。キミもこの10連休、課題・部活で大忙しでしょうか? 友達と遊んだり、旅行に行ったりと楽しんでいる高校生は全体の約2割程度。学校の生活中心になる高校生が多そうですね。

このゴールデンウィーク、やりたいことは?

学校の課題・勉強に追われつつも、やってみたいこともいろいろあるようで、具体的にどんなことをしてみたいのか聞いてみました。

【勉強を頑張る!】

・違う高校の友達と宿題を終わらせる
・進研ゼミを繰り返したり、時間を決めて普段と同じスタイルで過ごす予定
・今、残っている進研ゼミの教材を進める

【部活を頑張る!】

・大会で4連覇を達成する
・全国大会に出場予定のため、全国の強者を見て多くの収穫と経験を得る
・部活のコンサート。お客さんを楽しませる!
・最後の大会前の練習試合が入ると思うから、先輩たちと思い出をつくる

【友達と遊ぶ!】

・友達と女子旅に行く!
・スイーツパラダイスに行って甘いものをいっぱい食べる
・テーマパークに行って、インスタ映えをねらいたい
・中学の友達とSNSでしか会話できないので、会って話をしたい

【旅行に行く!】

・自衛隊の基地祭に行きたい! 年に1回のチャンスだから!
・家族と海外旅行に行く!
・好きなアーティストのライブに行く
・フェスに参加する

【ほかにも…】

・寝る
・テレビ・携帯ゲームをやります
・全く決まっていない…
・家で映画を何本か見る

みんなそれぞれやりたいことを考えているのがわかって、見ている「ゼミ編集室」も楽しく記事を書かせてもらいました。

いずれにしても、やりたいことを1つはできたと言える充実した連休を過ごしてください!

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座編集室 木村

記事一覧へ

カテゴリー

今年は10連休! 高校生のGWの過ごし方 27日からはいよいよゴールデンウィーク。「部活で忙しい!」、「お友達と出かける予定!」と皆さん思い思いの計画を立てていると思います。周りのみんなはどんなゴールデンウィークを過ごしているのでしょうか? つける> しない する /kou_news/ikinuki/img/0639/img_main01.png 1