UPDATE 2019.03.04

トクする放課後!高校生のための「LINEポイント」活用術3STEP

高校生活で友だちとのコミュニケーションに欠かせないLINE。
そんなLINEには、トーク以外にも便利な機能がたくさんあることを知っていますか?
今回は、高校生活に役立つこと間違いなしの「LINEポイント」活用術について紹介していきます!

「LINEポイント」活用術3STEP

「LINEポイント」って?

「LINEポイント」は、ポイントを貯めてLINEスタンプや着せかえなどをゲットできるLINEのサービスです。
そのほかにも、アイスクリームやドーナツの電子ギフトやLINE MUSICのクーポンと交換するなど、たくさんの使い道があって、高校生活に役立つアイテムが盛りだくさん!

「LINEポイント」のページにアクセスするには、LINEアプリを立ち上げてから、「ウォレット」タブ→「LINEポイント」ボタンをタップして確認しましょう!

「LINEポイント」ページ

STEP① コツコツと「LINEポイント」を貯めよう

「LINEポイント」を貯める方法はいくつかあります。「LINEポイント」ページの上部にある「貯める」ボタンをタップして、動画を見たり、クイズに回答したり、いろんな「ミッション」が用意されているから、スキマ時間を使って少しずつ貯めていくと効率的かも…!

「貯める」方法

さらに…!

【速報】「LINEポイント」×「進研ゼミ 高校講座」コラボ企画!★絶賛準備中★

ここで、「進研ゼミ 高校講座」会員のみなさんに、朗報です!
2019年6月上旬ごろ、「努力賞ポイント」のラインナップに「LINEポイント」が新登場する予定です。
「努力賞ポイント10ポイント」で、なんと、「LINEポイント100ポイントに交換」できる何とも嬉しい企画となっています。数量限定予定なので、いまから「努力賞ポイント」をコツコツ貯めておくのがオススメ★

  • ※LINE株式会社は、本プロモーション・キャンペーンのスポンサーではありません。※LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。

<「進研ゼミ 高校講座」で「努力賞ポイント」が貯まる例>
【NEW】「予習復習 効率UP」アプリ(※高1・2講座のみ)
→月5回の取り組みで、2ポイント
・「添削課題」の提出
→1教科あたり2ポイント
・「個別ニガテ診断テスト」の提出
→1教科あたり2ポイント
・「高校講座アプリ」のミッション
→5つのミッション達成で、2ポイント
等々

ひとりで「高校講座」の提出課題やアプリに取り組み、努力賞ポイントを貯めるのもよし、友だちと一緒に勉強しながら貯めるのもよしですね!

STEP② 「LINEポイント」の使い道を決めるべし

「LINEポイント」がある程度、貯まってきたら交換できるアイテムを探してみましょう!もしくは、交換したいアイテムを決めてから、それに向けてポイントを貯めるのもいいですね!

「LINEポイント」の使い道を探すには、「LINEポイント」ページの上部にある「使う」ボタンをタップ。交換したいアイテムを探すことができます。アイテムはたくさんあるので、探しているだけでワクワクします。

アイテム一覧

STEP③ いざ!アイテムと交換しよう

交換したいアイテムに必要な「LINEポイント」が貯まったら、実際に交換してみましょう!アイテムのバナーをタップすると交換画面にいくことができます。

アイテム交換

アイスクリームやドーナツのほかにも、キーホルダーやバッグチャームなど小物アイテムとも交換できるので、「LINEポイント」で交換したアイテムを友だちにプレゼントすると、普段気恥ずかしくて言いにくい日頃の感謝も伝えやすくなるかも…!

このように、「LINEポイント」を活用すると、高校生活に役立てられる場面がたくさんあると思います。
勉強や部活などをしっかりと進めながら、メリハリを持って活用することが大切ですね★
これからも素敵な高校生活を楽しんでください!

「LINEポイント」活用術3STEP

  • <この記事を書いた人>
    進研ゼミ高校講座編集室 いのっしー
    高校講座で数学を担当。新しい電化製品や気になるサービスはすぐに試したくなるミーハー理系人間。週末はよく映画館に出没中。

記事一覧へ

カテゴリー

トクする放課後!高校生のための「LINEポイント」活用術3STEP 高校生活で友だちとのコミュニケーションに欠かせないLINE。そんなLINEには、トーク以外にも便利な機能がたくさんあることを知っていますか?今回は、高校生活に役立つこと間違いなしの「LINEポイント」活用術について紹介していきます! つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0603/img_main01.png 1