UPDATE 2019.01.30

お笑いタレント・みやぞんさんが編集室からの質問に回答!

お笑いタレント・みやぞんさんが編集室からの質問に回答!

【プロフィール】

みやぞん
保育園時代からの親友・あらぽんと結成する「ANZEN漫才」のボケ担当。バラエティ番組での天然キャラぶりや、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』で難しいパフォーマンスに体当たりで挑む姿などから、高校生の間でも大人気のお笑いタレントだ。

ライン

明るいキャラクターが大人気のみやぞんさんが登場!編集室からのどんな質問にも、気軽に答えてくれました。

Q.高校時代の思い出を教えてください!

Q.高校時代の思い出を教えてください!

中学生の時に、転がってきたボールをひょいと投げ返したのを、高校の野球部の監督がたまたま見てくれていまして…。野球部にスカウトしていただいたものですから、高校では、野球ばっかりしていましたね。朝4時に牛乳配達をしてから朝練に行って、授業が終わったらまた練習っていう毎日でしたけど、高1の大会でホームランを打った時はうれしかったです!

Q.何事にも体当たりで挑戦していてすごいです! 成功の秘訣を知りたいです。

「できる!できる!」と思うことです。これは野球から学んだことかもしれないですけど、何かに挑戦する時って、ビビって「できない」みたいなところから入りますよね。そう思っちゃうのがイヤなので、脳を「できる!」に持っていくようにしています。

あとは、楽しむこと。挑戦する僕が眉間にしわを寄せていたら、スタッフさんが僕に気をつかったり、空気が悪くなってしまったりして、上手くいくものも行かなくなってしまいます。だから、いつでも明るく!周りにも自分にも親切を心がけています。

Q.いろいろ挑戦しているみやぞんさん。やってみたいスポーツはありますか?

キックボクシングとかテニスとかいろいろやりましたけど、新たにやるなら、バレーボールをやりたいですねー。僕はあまりスポーツを観てときめかないほうですけど、小学生の時にお姉ちゃんに実業団の試合に連れて行ってもらった時に、結果もわからなくなっちゃうくらい心を動かされたんです。

Q.なぜお笑いタレントになったのですか?

Q.なぜお笑いタレントになったのですか?

僕も知りたいんですけど、それしか考えられなかったんです。僕らが中高生の頃は、ダウンタウンさんやとんねるずさんの番組をよく観ていて、「頭がいいね」とか「スポーツができてすごいね」なんて言われるよりも、「面白い」って言われるのが一番だと思っていたくらい影響を受けましたからね。中学の卒業文集には「あらぽんとお笑いをやる」なんて書いていたし、高校卒業後は、雨の日も雪の日も二人でコントの練習をしたりもしていました!

Q.相方のあらぽんとは幼なじみだそうですが、友情を長続きさせるコツは?

「なんだか上手く行かないな」と感じたら、ちょっと離れることですかねえ。人間ですから、どんなに仲良しだって、かみ合わなくなっちゃう時があるでしょ? そういう時って「何とかしなきゃ」って頑張っちゃいがちですけど、そこでパッと距離を置くと、不思議とまたスムーズに話せるようになるもんです。保育園の時からずっと仲良しの相方・あらぽんとも、そんな感じです。

Q.リーゼントヘアのヒミツを教えてください。

『足立区の歌』っていう歌ネタをやった時に、“ダサい”ということでこうしたのがきっかけなんです。ダサいはずが「すごいですね」って注目していただきまして、このヘアスタイルで『世界の果てまでイッテQ!』にも出演させていただいたことで、現在に至るというわけでございます。

Q.高校生にメッセージを!

Q.高校生にメッセージを!

僕ね、人生ってそんなに面白いもんじゃないと思っているんです。だから、自分で面白くする!ってことです。待っていても楽しいことは起きないから、眉間にしわを寄せているよりも、好きなことをやって、友達にも自分にも親切にして、いつも上機嫌でいる! そのほうが周りも自分もニコニコになって、物事っていい方向に進むものだなあって。そうしているうちに自分の道も見えて来て、嫌なことも、「こっちもやってみようかな」って思える時が来るかもしれませんよ。自分の機嫌は自分でとる!です!

みやぞんさんからのお知らせ

みやぞんさんからのお知らせ

みやぞんさんのことをもっと知りたい時は「ANZENスクール」をチェック!

★ANZEN漫才オフィシャルファンクラブ(会員募集中!)★
http://anzen-school.com/

<この記事を書いた人>
竹倉玲子

記事一覧へ

カテゴリー

お笑いタレント・みやぞんさんが編集室からの質問に回答! お笑いタレント・みやぞんさんが編集室からの質問に回答! つける> しない する /kou_news/ikinuki/img/0582/img_main01.png 1