UPDATE 2019.02.06

今すぐ学校に行きたくなる!?
高校生の「登校あるある」

会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに「登校あるある」を投稿してもらったところ、全国共通の「あるある」事態とともに、

今すぐ学校に行きたくなる(!?)ような真実まで、明らかになったのでした。 そこで今回は、その中でも反響の多かった「登校あるある」を、シーンごとに紹介したいと思います! ぜひあるある共感いたしましょう。

●SCENE1「電車登校あるある」

人間観察はあらゆるジャンルでなにかと役立ちます。

絶望を超えると人は強くなれます、と励ましておきます。

●SCENE2「バス登校あるある」

「バスは世相を映す鑑」という名言、は多分ないですが、そうなのかもです。

運転には支障をきたさないようにしてほしいものです。

●SCENE3「自転車登校あるある」

時間がなくて寝癖のまま登校してしまった時には、それを口実にしましょう。

そんな衝撃に出くわしたら「高校講座ツイッター」の方でもツイートしてしまうかと思います。

●SCENE4「徒歩登校あるある」

とりまコケないようにしてください。

一般的には味わえないプレミアムな「学校近所あるある」です。

…と、そんな「登校あるある」を通して、学校に来るまでにも様々なドラマが繰り広げられていることを実感できまして、これからも有意義な登校時間を過ごしていきましょう。ではまた。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
登校よりも下校萌え。

記事一覧へ

カテゴリー

今すぐ学校に行きたくなる!?
高校生の「登校あるある」
会員限定投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、高校生のみんなに「登校あるある」を投稿してもらったところ、全国共通の「あるある」事態とともに、 つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0572/img_main01.png 1