UPDATE 2019.01.21

受験生応援!「ソフトカツゲン」を飲んで受験生の合格を祈願した。

大学入試のシーズンがやってきましたね。受験前、一番大事なのはゼミを使った直前対策ですが、それと同じくらい大事なのが「ゲン担ぎ」! 今回は進研ゼミOBの大学生である私、ばろっくが受験生のみなさんの合格をお祈りすべく、「ソフトカツゲン」を飲んで“ゲンをカツぎたい”と思います!

カツゲンってなに?

「ソフトカツゲンって何?」と思った人も多いのではないでしょうか。
「ソフトカツゲン」は雪印メグミルク(株)から発売されている、北海道限定発売の乳酸菌飲料で、1956年の発売以来60年以上にわたって、道産子(北海道民)に飲み継がれているロングセラーの商品です。

カツゲン商品画像

“カツゲン”は漢字にすると“勝源(=勝つ源)”とできることから、とても縁起の良い飲み物なのです!

ただ、北海道限定発売のため、北海道外の受験生が気軽に飲むことは難しいと思うので、北海道在住の私がみなさんの代わりに「ソフトカツゲン」を飲んでゲン担ぎをします。

毎日カツゲンを飲んで願掛け

受験生のみなさんの合格を願い、3日間「ソフトカツゲン」を飲んで願掛けをしました!

1日目

願掛け初日です!
「ソフトカツゲン」をおしゃれなグラスに注いで、受験生のみなさんの合格を祈願して、いただきます!
みんな第一志望に合格だ!

カツゲン1日目

2日目

2日目は北海道大学と「ソフトカツゲン」です。「ソフトカツゲン」のパッケージの青と北大の雪景色の白のコントラストが良いですね。寒さに耐えながら撮影したので、ご利益もUPしてそうです!?
みんなにサクラが咲きますように!

カツゲン2日目

3日目

願掛け最終日です。最後までおいしく頂きます。
みんなの合格を願って、乾杯!

カツゲン3日目

勝源神社もある!

雪印メグミルク(株)札幌工場内の「酪農と乳の歴史館」の中には、合格・必勝祈願の守り神として“勝源神社”が設置されています!

カツゲン神社

北海道の高校生や北海道の大学を受験する人は入試前のゲン担ぎに訪れてみてはどうでしょうか?

これで合格祈願はバッチリ!あとはしっかりと直前対策をして、体調を整えて、入試に挑んでください。北海道から応援しています!

<この記事を書いた人>
北海道大薬学部 先輩チューター ばろっく
「ソフトカツゲン」で受験に勝つ!

記事一覧へ

カテゴリー

受験生応援!「ソフトカツゲン」を飲んで受験生の合格を祈願した。 大学入試のシーズンがやってきましたね。受験前、一番大事なのはゼミを使った直前対策ですが、それと同じくらい大事なのが「ゲン担ぎ」!今回は進研ゼミOBの大学生である私、ばろっくが受験生のみなさんの合格をお祈りすべく、「ソフトカツゲン」を飲んで“ゲンをカツぎたい”と思います! つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0548/img_main01.png 1