UPDATE 2018.09.19

簡単ヨガで集中力UP!〜友達と会話しながら編〜

夏休み明けは気持ちもたるみがち。そこで気持ちの切り替えにも最適な、集中力UPに効くヨガを紹介します。

木になって立ち話!?
集中力UP!立ち木のポーズ

立ち木のポーズ

【1】
まっすぐ立って片方の足の甲を、もう片方の脚の太ももにつける。

【2】
足の裏全体でバランスを取り、頭上からまっすぐ引っ張られるイメージで、10〜20秒バランスを取る。

【ポイント】
自分の揺れに身を任せ、息を止めないようにバランスを取る。

「立位前屈」のポーズでだるさ撃退

立位前屈のポーズ

深く前屈するポーズで、体の隅々まで血流を送り込みましょう。だるさや脳の疲れを改善したり、むくみ解消の効果も狙えます。

ツボで自律神経の乱れを改善!

ツボ

手のひらの中央を息を吐きながら最低10秒プッシュ。左右交互にやろう。自律神経が整ってイライラが治まり集中力UP!

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座編集室 牧
体が固すぎてお酢飲み始めたらお腹壊しました。

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