UPDATE 2018.09.05

ツイートするまでもない高校生のリアル
【テスト直前編】

会員限定サイト「みんなのお楽しみ」の「ツイートするまでもないこと」というコーナーに、高校生たちがツイートするまでもない些細なコトを、毎日たくさん投稿してくれています。

いわゆる普通のツイートもだいぶ些細ですが、それ以上に些細ってことでもはや、高校生的に言うまでもないほど常識的なリアル、だとも言えるでしょう。

そこで今回は、テスト直前期に投稿されたものの中から、特に反響の大きかった秀逸なもの、を紹介させていただき、世間のSNSよりリアルと言える、高校生のテスト直前期のリアルを、体感してみたいと思います。(高校生の方は、あるある共感していただけたら!)

【1】襲い来る強敵。

テスト勉強を阻害するものはたくさんありますが、テスト前に普段以上に襲ってくるのが、「眠さ」。高校生は眠い時期なので、やむをえないでしょう。

そして時に襲ってくるのが「推し」。大好きなモノにハマリたいのに、テストゆえにハマれないジレンマで、悶絶です。なんとか両立したいところです。

【2】絡み合う人間ドラマ。

そしてテスト前には、複雑に絡み合う人間ドラマも繰り広げられることに。とりあえず友の「やってない」はほどほどに聞いておきましょう。

【3】思わぬ誤解。

テスト前の対策に使える人気スマホアプリゆえに、そんな誤解を生んでしまうこともあるようです。

【4】謎すぎる心境。

確かにあの余裕って一体なんなのでしょうか。人類の謎と言えるかもしれません。ただの開き直り説もありますが。

そして謎の余裕の後の心理サイクルまでも明らかに。何かしらの境地に達せたならよいでしょう。

【5】「やばい」のその先へ。

なんだかんだで最も多いのが、最強形容表現である「やばい」事態だったのでした。

やがて「やばい」は、最先端ボキャブラリーの「やばみ」へと昇華。

ついには「ヤバみ」のみならずあらゆる「感情(み)」があふれ出し、ポエムにのせて思いがうたわれたのでした。すばらしいスキルだと言えるでしょう。

と、最近の高校生のリアルすぎる姿に、共感&驚嘆かと思いますが、みなさんワードセンスあふれる貴重な声をたくさんどうもありがとうございました。ぜひこれからも、みなさんの「ツイートするまでもないこと」を教えてくださいませ。ではまた。

<この記事を書いた人>
ヨシダ
ツイーティングコーポレーション。

記事一覧へ

カテゴリー

ツイートするまでもない高校生のリアル
【テスト直前編】
会員限定サイト「みんなのお楽しみ」の「ツイートするまでもないこと」というコーナーに、高校生たちがツイートするまでもない些細なコトを、毎日たくさん投稿してくれています。 つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0303/img_main01.png 1