UPDATE 2018.08.20

ドラマ『チア☆ダン』に出演中の伊原六花さんが高校生からの質問に回答!

女優 伊原六花さんが高校生からの質問に回答!

【プロフィール】

伊原六花(いはら りっか)
女優。「バブリーダンス」で話題となった、大阪府立登美丘高等学校ダンス部の元キャプテン。高校卒業に芸能界に本格デビューし、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)などに出演中。

バブリーダンスで一躍注目されたダンス部の元キャプテンであり、女優というステージでの活動を本格的に始めたばかりの伊原六花さんに、「進研ゼミ」を受講中の高校生からの質問に答えていただきました!

伊原六花さんに高校生活の思い出やお仕事について聞いてみました!

Q.高校時代の思い出を教えてください!

ダンスに全てをかけた3年間でした! 特に高3の夏の全国大会で準優勝してからは、年末の『日本レコード大賞』で特別賞をいただいたり、『紅白歌合戦』に出演したり…。夢のようなできごとがたくさん起こりました。それもこれも、大好きなダンス部の仲間やコーチや先生がいたからこそできたこと。これからの私の人生で、きっと支えになってくれると思っています。

Q.高校時代は勉強と部活をどのように両立していましたか?(高1 つきのこ)

「今日は勉強をここまで終わらせたら部活の用事をしていい」なんて一日のゴールを決めて、自分の背中を押すようにしていました。

Q.ダンスを踊る時に大切にしていることは何ですか? また、ダンスが上手くなるには何をすればいいですか?(高1 ねこみみ/高1 ari)

ダンスが上手くなるには?

踊る時に大切にしているのは、手先や足先まで意識を集中して、全身で観ている人に気持ちを伝えることです! 上手くなるためには、動画をとってもらったり、鏡に映してみたりして、とにかく自分を客観的に見ることが大事だと思います。

Q.部長として、ダンス部のみんなをまとめるうえで大切にしていたことはなんですか?(高2 しゃべる)

全員の意識の高さを合わせること。そのために、「キャプテン」「部長」「後輩のフォロー役」など一人ひとりに役割を与えるようにしていました。

Q.伊原さんのバブリーダンスも好きですが、かわいすぎるお顔も大好きです! "美"に関して気をつけていることはありますか?(高2 キムチ鍋)

ありがとうございます。実際の私は部活ばっかりで、他のことは何も考えていないことが多かったので…。「今の私、相当ダメだな」と思った時は、ネットやSNSでかわいい人を見つけて目標にするようにしてました。

Q.芸能界のお仕事は楽しいですか? これからの目標があれば教えてください。(高3 あゆ)

大好きなお芝居やダンスができる環境なので、すごく楽しいです! 今はしっかり勉強して、いつか歌でも芝居でもダンスでも…と、いろいろな方面で活躍できる人になりたいです!

Q.青春まっただ中! 高校生にメッセージをお願いします!

高校を卒業した今、私の支えと自信になっているのは、高校時代にダンス部で頑張った経験や、楽しかった思い出です。だからみなさんも、周りのどの高校生を見ても「自分が一番、高校生活を楽しんでいる!」と自信を持って言えるくらい、毎日をとことん楽しんでください! 


伊原さん、ありがとうございました!

伊原さんからのお知らせ

ドラマ『チア☆ダン』

ドラマ『チア☆ダン』
TBS系毎週金曜よる10時より
土屋太鳳さんや伊原六花さんが演じる高校のチアリーダー部の女子たちが、全米の大会に向けて努力していく姿を描いた、実話にもとづく感動青春ストーリー!

<この記事を書いた人>
竹倉玲子
私にとってのダンスは盆踊り! 伝統的なものから洋楽が流れる“Bon Dance”まで、全国津々浦々の祭りに参加しています。

記事一覧へ

カテゴリー

ドラマ『チア☆ダン』に出演中の伊原六花さんが高校生からの質問に回答! バブリーダンスで一躍注目されたダンス部の元キャプテンであり、女優というステージでの活動を本格的に始めたばかりの伊原六花さんに、「進研ゼミ」を受講中の高校生からの質問に答えていただきました! つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0277/img_main01.png 1