UPDATE 2019.07.20

暑さに負けていられない!夏休み、恋の必勝ポイント3点

待ちに待った夏休み。恋するあなたは「大好きな人に会えなくなる…」とちょっぴり憂うつになるかもしれません。
ですが、「あなたがいないときに愛は研ぎ澄まされ、あなたといるときに愛は強くなる」(トーマス・フラー/イギリスの歴史家)という名言にもあるように、会えない期間にも愛は育まれるもの。そう落ち込むことはありません。
今回は、夏休み期間中に「気になるアイツと仲良くなる方法」をお伝えします。

1: 祭り・花火大会に全出席

夏休みの恋愛テクニック1祭り・花火大会に全出席

夏はイベントが盛りだくさん。気になるアイツと近づくための好条件が揃いに揃った季節です。気合いを入れて、地域の祭りや花火大会は全出席をめざしましょう。
勇気があれば「一緒に行かない?」と誘ってみるのもいいですが、まずは男女3対3くらいのグループ交際から始めることで相手も気軽に参加できます。
夏休み中に一緒にいる時間を少しでも多く持つこと。それができれば、秋からの急展開が待っているかもしれません。

2: 浴衣を着る

夏休みの恋愛テクニック2浴衣を着る

夏祭りやイベントの際には、必ず浴衣を着用しましょう。
女性は言わずもがな、かわいさ7割増し。男性も浴衣を着ることで、普段の制服姿とは違った魅力をアピールすることができます。
人が恋をするのは、ギャップを感じた瞬間。「アイツ学校で見る姿と全然違う…ドキッ」となれば大成功。あなたのことを急に異性として意識してくれるでしょう。
浴衣は恋する男女の強い味方。イベントの時は、恥ずかしがらずに思い切り季節感のある服装を楽しみましょう。

3: 変身期間にあてる

夏休みの恋愛テクニック3変身期間にあてる

夏休みは、自分磨きをする絶好のチャンス。
普段は授業や部活で忙しく、やりたいことが思うようにできなかった人は、この機に思い切り早起きして好きなことに時間を使いましょう。
趣味を充実させるでもいいし、特技を増やしたり、一人旅をしてみるのもいいですね。何か1つでもチャレンジすることで、人としての幅も広がります。
また、髪形や服装を変えてイメチェンをするのも楽しそう。秋に「あれ、なんか雰囲気変わった?」と言われたら、変身できた証。気になるアイツのあなたを見る目が変わるかもしれません。


以上、いかがでしたでしょうか。
夏休み中に焦って急接近する必要はありませんが、何もしないでただボーっと「暑いなぁ」とつぶやいているだけではライバルに先を越されてしまいます。
あなたが後悔しない夏をエンジョイしてくださいね。

<この記事を書いた人>
宮城リョーコ
「Menjoy!」「Nosh」などの恋愛系Webメディアを中心に活動するライター

イラスト:朝倉千夏

記事一覧へ

カテゴリー

暑さに負けていられない!夏休み、恋の必勝ポイント3点 待ちに待った夏休み。恋するあなたは「大好きな人に会えなくなる…」とちょっぴり憂うつになるかもしれません。ですが、「あなたがいないときに愛は研ぎ澄まされ、あなたといるときに愛は強くなる」(トーマス・フラー/イギリスの歴史家)という名言にもあるように、会えない期間にも愛は育まれるもの。そう落ち込むことはありません。今回は、夏休み期間中に「気になるアイツと仲良くなる方法」をお伝えします。 つけない> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0258/img_main01.png 1