UPDATE 2018.07.26

高校生がプレゼンしたくなる
ほど好きなマンガTOP5!

進研ゼミ会員限定の投稿サイト 「みんなのお楽しみ」にて、「萌えすぎプレゼン」というコーナーで、みんなの好きなマンガをプレゼンしてもらっていたのですが、

そのプレゼンが、スゴすぎです。各マンガへの熱い思いが伝わりまくって、みんなのプレゼン能力、

社会人としても見習いたいほどでございます。
そこで今回は、そんなプレゼン熱量的に、特に熱かったマンガTOP5を、みんなのプレゼンとともに紹介したいと思います!

●第5位 「進撃の巨人」

巨人たちの秘密まで知ってしまうと、もうヤバイことになります。

アニメ第3期でも兵長にはますます萌えます。

●第4位 「銀魂」

切れ味ありすぎるギャグとシリアス展開とのバランスは天才的です。

銀さんの甘党なところまで、似せたくなります。

●第3位 「ハイキュー!!」

烏野の対戦高校のドラマまでもガッツリ描くのが、すばらしいです。

影山のトスにどんどん対応していく翔陽らの成長も激アツです。

●第2位 「文豪ストレイドッグス」

メディア展開もすばらしく、各文豪の文学作品まで読んでみたくなります。

「人間失格」を身につけたくなります。

●第1位 「名探偵コナン」

頭脳だけでも「大人」になりたくなります。

つい褐色の肌に憧れてしまいます。

あのアムロの声には誰しもが魅了されるでしょう。

…というわけで、みんなのプレゼンに心震えた方は、ぜひ各マンガを読んでみてください。いずれまた、みんなのプレゼンやマンガを紹介できたらと思います。自分の言葉で語れるのって、とてもステキです。プレゼンは今も募集しているので、進研ゼミ会員の方はぜひ投稿して、一緒に萌えていきましょう!

<この記事を書いた人>
ヨシダ
投稿プレゼンテータ—。

記事一覧へ

カテゴリー

高校生がプレゼンしたくなる
ほど好きなマンガTOP5!
進研ゼミ会員限定の投稿サイト「みんなのお楽しみ」にて、「萌えすぎプレゼン」というコーナーで、みんなの好きなマンガをプレゼンしてもらっていたのですが、 つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0232/img_main01.png 1