UPDATE 2018.07.06

俳優 高杉真宙さんが高校生からの質問に回答!

俳優 高杉真宙さんが高校生からの質問に回答!

今回取材するのは高杉真宙さん

【プロフィール】
高杉真宙
2013年のドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』での演技が注目を集め、以降、映画『ぼんとリンちゃん』、『トリガール!』など数々の作品に出演。今後も7月に映画『虹色デイズ』、秋に映画『ギャングース』に出演予定。

高校生からの質問に答えてもらいました!

Q.どんな高校時代でしたか?

どちらかというと、クラスを引っ張っていくような性格ではないので、地味に高校生活を送っていた気がします。7月公開の映画『虹色デイズ』では、みなさんと同じ高校生を演じているのですが…。僕が演じたつよぽんも、アニメやマンガが好きだったり、ものごとを少し引いて見る立ち位置だったりして、僕と似ている部分があるなあと。一方、地味な毎日を送っていた僕と違うところは、つよぽんはずっとキラキラとした学生生活を送っているところ。だから演じながら、うらやましさを感じるところもありました。

Q.学生時代、勉強はできる方でしたか? 得意教科、苦手教科も含めて教えてください。(高2 りんご)

全くできなかったです(笑)。ここに関しては、映画『虹色デイズ』で演じたつよぽんよりも、ほかのキャラクターのほうが共感できますね。ちなみに、得意科目というより好きだったのは理数系で、苦手だったのは英語です。

Q.俳優と高校生を両立するのは大変でしたか? 両立のコツなどがあれば教えてください。(高2 のの)

大変だったと思います。でも仕事が好きだったし、高校で友達に会ったりするのも楽しかったので、苦痛ではなかったです。
両立のコツは、その日を必死に進む…ですかね。必死になると、いい意味でも悪い意味でも、1日があっという間に過ぎてしまうんですよね。だから、毎日を大切にしてくださいね!

Q.休みの日はいつも何をしていますか? 趣味とかも含めて教えてほしいです!(高2 すぺぺっち)

漫画を読む!アニメをみる!ゲームをする!!!!基本は引きこもりがちですね。

Q.小さい頃の将来の夢はなんでしたか? いつ頃から俳優を目指し始めたのですか? きっかけを教えてください。(高3 きょろちゃん)

小さい頃の夢は、「レスキュー隊」と「幼稚園の先生」でした。今でも諦めてないですよ! もしかしたら、そういう役を演じることもあるかもしれませんからね。
ちなみに、俳優を目指したきっかけはスカウトです。

Q.学生時代にしておいたほうがいい事はありますか? 学校のことでも学校外のことでもいいので、アドバイスをお願いします!(高2 葵)

これに関しては、たくさんあります! なかでも一番は、たくさんの人と出会って話すこと。いろいろな人に会うことで、発見や考え方が変わったり、改めて自分の意思が固まったりして、視野が広がると思います。

Q.最後に高校生へのメッセージをお願いします!

僕が「高校に行ってよかったなぁ」と思っていることの一つが、友達に出会えたことです。自分とはまったく違う考え方や見方をする友達がいると、自分の考え方や見方も変わったり、新たな発見ができたりして、視野が広がりますよね。なので、クラスや部活などでたくさんの友達に出会って、話して、一度きりの高校生活を思いっきり楽しんでください!

一つひとつの質問に、丁寧に率直に答えてくれた高杉真宙さん! 爽やかで素敵な方でした。ありがとうございました!

高杉さんからのお知らせ

虹色デイズ

高杉真宙さん主演映画
『虹色デイズ』


この夏、男子だって本気で恋をする!男子高校生4人(佐野玲於・中川大志・高杉真宙・横浜流星)の、友情と恋がギュッとつまった、胸がときめく感動青春ストーリーだ。

7月6日(金)ロードショー
配給:松竹
(C)2018「虹色デイズ」製作委員会 (C)水野美波/集英社
http://nijiiro-days.jp/

<この記事を書いた人>
竹倉玲子

記事一覧へ

カテゴリー

俳優 高杉真宙さんが高校生からの質問に回答! 2013年のドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』での演技が注目を集め、以降、映画『ぼんとリンちゃん』、『トリガール!』など数々の作品に出演。今後も7月に映画『虹色デイズ』、秋に映画『ギャングース』に出演予定。 つける> しない する /kou_news/ikinuki/img/0220/img_main01.png 1