UPDATE 2019.06.08

6月16日は父の日!
お父さん社員に聞いた父の日にもらって嬉しいもの

6月16日は父の日。日頃の感謝の思いを込めて何かしたい!と思うものの、何を渡してよいやら……。そこで、進研ゼミのお父さん社員たちに、父の日にもらえると嬉しいものを聞いてみました。

カラダを気遣ったもの

ジャージと靴

休日はインドアな生活が多く、運動したら?と妻に言われてもなかなかそういう気分にならないのですが…。その姿を見かねてか、2人の娘が靴とスポーツウェアをくれたんです。娘にプレゼントまでもらうと不思議とやる気になって、今では土曜の朝にウォーキングするのは日課になっています。(進研ゼミ高校講座 マーケティング担当 H・Yさん)

趣味を理解したもの

グラス

お酒を飲むことぐらいしか趣味が無いのですが、息子に「いつもおつかれさま」というメッセージ入りのグラスをもらいました。なんだか晩酌の時間が、いつも以上に美味しく感じるようになって、仕事の疲れも忘れられます。(進研ゼミ中学講座 英語担当 T・Kさん)

身につけられるもの

ハンカチと財布

中学生の頃はハンカチ、高校生になってからは財布をくれました。わが子にプレゼントをもらうって、やっぱり嬉しいですから、人に見せびらかしたくなるんですよね(笑)「これ、ウチの子にもらったんだ」と言いながら、とても幸せな気持ちに浸っています。(進研ゼミ高校講座 物流担当 K・Kさん)

他にもある!
お父さんたちがもらって嬉しかったプレゼント一覧

【ネクタイ】
実用的なビジネス用品は使いやすさも○!

ネクタイ

【洋服】
オシャレに無頓着なお父さんほど喜ぶかも!

服

【ご飯】
お父さんの大好きなメニューを手作り!

料理

父の日の存在を忘れているお父さんも多いようです。そんな中、サプライズでプレゼントを用意すれば、きっと喜んでくれるはずですね。

>>勉強しながら手作りもアリ!?【検証】ガトーショコラvsクッキー。作りながら勉強できるお菓子はどっち?<<

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座編集室 牧
母子家庭なので父の日も母にプレゼント渡していました。

記事一覧へ

カテゴリー

6月16日は父の日!
お父さん社員に聞いた父の日にもらって嬉しいもの
6月16日は父の日。日頃の感謝の思いを込めて何かしたい!と思うものの、何を渡してよいやら……。そこで、進研ゼミのお父さん社員たちに、父の日にもらえると嬉しいものを聞いてみました。 つけない> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0150/img_main01.jpg 1