UPDATE 2019.05.24

【梅雨時期編】雨の日は仲良しチャンス☆
気になる人と近づく方法3つ

雨の日は仲良しチャンス☆

もうすぐ梅雨の季節……。ジメジメするし、気分も晴れない、なんて人も多いのではないでしょうか。
でも、見方を変えれば雨だってロマンチック。いくらでも恋のチャンスにつなげることができます。そこで今回は、梅雨の時期だからこそできる、「気になるアイツと仲良くなる方法」をお伝えします。


>>併用して効果UP!?気になるあの人の心をつかむ『神対応』テクニック<<

1:相合傘作戦

相合傘作戦

昔からの王道テクニック、相合傘作戦。下駄箱で「あっ傘忘れちゃった!」から始まり、気になるアイツが「じゃあ入ってく?」と声をかけてくれる、あの流れです。
こんなに至近距離で会話ができるチャンスはなかなかないので、たまには積極的に傘を忘れてみるのも一つの手。まさにこの時期ならではのアプローチです。逆に、気になる異性に傘を貸してあげるだけで、ドキッとさせることができるかもしれませんよ。

2:読書で知性派アピール

読書で知性派アピール

男女問わず魅力的に映るのは、知性と教養がある人。雨の日は基本的に室内での行動になり、ついついスマホを見てしまいがち。しかし、ここぞとばかりに読書をしてはいかがでしょう。
「雨の日はつまんないな」と暇を持て余しているよりは、ちょっと知的なインドアの過ごし方を知っている人の方が素敵ですよね。何を読んでいいかわからない人は、気になるアイツが好きそうなジャンルを事前にリサーチしておきましょう。本の貸し借りをきっかけに仲良くなることもできるかも……。

3:ハンカチを「サッ」

ハンカチを「サッ」

不意に雨に降られ、濡れた髪でセクシーアピール……といきたいところですが(?)、そんなことよりも大切なのがハンカチを常に持っていること!ちょっとした時に「これで拭いて!」とサッとハンカチを差し出せる人こそ、相手の懐に入ることができるのです。
このハンカチ大作戦において重要なのは、スマート感。スッと差し出し、その後は何事もなかったかのように振る舞うこと。ふとした気遣いができる人は男女問わず人気が高いですよね。「ハンカチは貸すために持っている」、くらいの意気込みでいきましょう。


以上、いかがでしたでしょうか。
この時期は、晴れた日には使えない「傘」や「ハンカチ」といった恋の武器がそろっています。雨の日を恋愛のチャンスだと思えば、梅雨も楽しく過ごせるのではないでしょうか。


>>併用して効果UP!?気になるあの人の心をつかむ『神対応』テクニック<<

<この記事を書いた人>
宮城リョーコ
「Menjoy!」「Nosh」などの恋愛系Webメディアを中心に活動するライター

イラスト:朝倉千夏

記事一覧へ

カテゴリー

【梅雨時期編】雨の日は仲良しチャンス☆
気になる人と近づく方法3つ
もうすぐ梅雨の季節……。ジメジメするし、気分も晴れない、なんて人も多いのではないでしょうか。でも、見方を変えれば雨だってロマンチック。いくらでも恋のチャンスにつなげることができます。そこで今回は、梅雨の時期だからこそできる、「気になるアイツと仲良くなる方法」をお伝えします。 つけない> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0122/img_main01.png 1