UPDATE 2019.04.27

分けて食べても美味しいお菓子はどれなのか調べてみた

勉強の合間に大活躍するものとは何でしょうか?

勉強の合間にお菓子

それは、「お菓子」です!私達大学生も、勉強の合間にお菓子を食べることが多いです。友達と一緒にいい息抜きができます。

そこで今回は、普段私達が食べるお菓子を「あえて」別の違う方法で食べてみました。もとからくっついているお菓子を分けて食べて、美味しいかどうか検証していきます。

検証してみた

エントリー① アルフォート

アルフォートパッケージ

  • アルフォート ミニチョコレートバニラホワイト/ブルボン

今回使用したのは「アルフォート ミニチョコレートバニラホワイト」です。バニラ風味のチョコレートとココアビスケットの組み合わせがとても魅力的ですね!
早速分けてみると…

分けたアルフォート

こんなふうになりました!(割らずに分けるのは至難の業!)
食べてみると、ビスケットとチョコレートの両方にしっかりと味がついていることがわかりました。予想以上に美味しくて、驚きました。

エントリー② ビスコ

ビスコパッケージ

  • ビスコ クリームサンドビスケット/グリコ

ふとしたときに食べたくなるビスコ。クリームとビスケットがよく合いますよね。分けるとどんなふうになるのでしょう…?

分けたビスコ

ビスケットはバター風味の味がして、安定のおいしさでした。
そしてクリームのみの試食です!クリームは甘いだけではなく、さっぱりとした感じもしました。レモン風味のクリーム、とても好きです。

エントリー③ ガトーレーズン

ガトーレーズン

  • ガトーレーズン レーズン&ミルククリーム/ブルボン

お茶菓子にも人気のガトーレーズンです。私は高校生の時、薬局に行くと必ず購入していました(笑)
では、別々に試食していきましょう!

分けたガトーレーズン

生地単体では、とてもしっとりしていました。
クリームとレーズンは絶妙なバランスで、甘すぎず食べやすいです。何個も食べてしまいそう!

エントリー④ きのこの山

きのこの山パッケージ

  • きのこの山/明治

きのこの山を分けて食べようかな…と人生1度は思うでしょう。もちろん私も思いました。皆さんを代表して、分けてみます!!

きのこの山分解

分けたきのこの山

チョコレートはもちろんのこと、ビスケットにもしっかりと味がついていておいしく食べることができました。
そして、きのこの山のビスケットは以外と長いです!チョコの途中までビスケットが埋まっていて、びっくりしました。簡単には取れないように工夫がされているのですね。

エントリー⑤ アポロ

アポロパッケージ

  • アポロチョコレート/明治

今回のエントリーの中では最も分けるのが大変でした。小さなアポロですが、分けてもおいしさを感じられるのでしょうか?
よし、頑張って分けてみよう!

分けたアポロ

まず、いちごチョコだけを食べても「アポロだ!」と感じてしまいました。大きさは関係ありませんでした。小さな単体で食べても、チョコレートをしっかり感じられて美味しかったです。

まとめ

どのお菓子を分けて食べても、本当においしかったです。おいしいものを2つ掛け合わせているから、私達が食べたくなるようなお菓子ができているのだということがわかりました。

<この記事を書いた人>
東北大教育学部 みーやん
この記事のため、人生で1番真剣にお菓子に向き合った数日間でした。

記事一覧へ

カテゴリー

分けて食べても美味しいお菓子はどれなのか調べてみた 勉強の合間に大活躍するものとは何でしょうか? つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0087/img_main01.png 1