UPDATE 2019.05.04

こっそり伝授!気になるアイツと仲良くなる方法【人気者攻略編】

人気者と仲良くなるには?

新学期、みんなの人気は大抵数人に集中するもの。あなたもそんな人気者が気になってしまったら……敵も多いし、勝ち目はないのでしょうか?
そこで今回は、周囲の人に嫌われない、「モテるアイツとこっそり近づく方法」をお伝えします!

1:本音で話す

つい見栄を張ってしまう高校生

人気者にはいろんな人が寄ってくるので、これまでの経験から「この人はどういうつもりで近寄ってきたんだろう」と、実は疑っていることころがあります。その人の中身を見ているので、あなたが背伸びしてブリッコやカッコつけマンになっても、すぐに化けの皮が剥がれてしまうでしょう。
そんな人気者の前で、自分を偽る必要はありません。思ったことをストレートにぶつけたり、素直に感情表現できるような人間味こそ大切で、好感をもたれるポイントなのです。

2:「ありがとう」を忘れない

素直に「ありがとう」という高校生

日常の1コマから垣間見える、その人の本性を人気者はしっかり見ています。
何気ないことでも相手の目を見て「ありがとう」を言ったり、ご飯を食べる時は「いただきます」や「ごちそうさま」をちゃんと言うなど、人としての丁寧さを意識して過ごしましょう。
「そんなことで!?」と思われるかもしれませんが、どんなにキレイでカッコいい人ても、言葉遣いひとつで印象はガラッと変わってしまうもの。どんな時でも「ありがとう」が言えることは、すべての基本となります。

3:「リア王」になる

リアクション王になると意気込む高校生

「リア王」=「リアクション王」のことです!
人間誰しも、自分の話に対して予想外のリアクションがくると嬉しくなってしまうものですよね。
しっかり相づちを打って、時に褒め、時に突っ込みを入れ、適度に深掘りをして話を聞く。まずは相手にとって「一番の聞き上手」になることを目指しましょう。
最初は「自分の話にこんなに笑ってくれてる」というくすぐったい感情が芽生え、そのうち「この人と話していると楽しいなぁ」に変わり、次第に「あれ、いつの間にか本音でしゃべっちゃってる……!」という流れになれば理想的。エスカレーター式に2人の会話が深まっていけば、恋愛感情が生まれるのは時間の問題です……!
気になるアイツの前では、できるだけリアクション大きめで、「リア王」をめざしましょう。


以上、いかがでしたでしょうか。
もし、「よくよく話してみるとイメージと違った!」
となっても、これらの方法はメールを送ったり、お弁当を渡すなどの直接的なアプローチではないので、取り返しもつきやすいです。気負わず、ためしてみてくださいね。

<この記事を書いた人>
宮城リョーコ
「Menjoy!」「Nosh」などの恋愛系Webメディアを中心に活動するライター

イラスト:朝倉千夏

記事一覧へ

カテゴリー

こっそり伝授!気になるアイツと仲良くなる方法【人気者攻略編】 新学期、みんなの人気は大抵数人に集中するもの。あなたもそんな人気者が気になってしまったら……敵も多いし、勝ち目はないのでしょうか?そこで今回は、周囲の人に嫌われない、「モテるアイツとこっそり近づく方法」をお伝えします! つける> しない しない /kou_news/ikinuki/img/0084/img_main01.png 1