UPDATE 2018.04.27

女優 土屋太鳳さんが高校生からの質問に回答!

女優 土屋太鳳さんが高校生からの質問に回答!

今回取材するのは土屋太鳳さん

【プロフィール】
土屋太鳳
体育大学出身という抜群の運動神経と、体当たりの演技が注目を浴びている人気若手女優の一人。公開中の映画『となりの怪物くん』で主演を務めているほか、9月には映画『累−かさね−』などへの出演も予定されている。

体当たりの演技で映画やドラマで大活躍している土屋太鳳さん。今回は、進研ゼミ受講中の高校生から質問を募集してみました。

高校生からの質問に答えてもらいました!

Q.何部でしたか? 部活の思い出を教えてください!(高1 りょた)

創作ダンス部です! それも、全国大会で入賞するような強い部活だったので、朝練の集合時間は朝5時50分。それから朝練をやり、昼休みと放課後にも練習があったので、帰ったらバタッと寝てしまうような3年間でした。

Q.勉強と部活は、どのように両立しましたか?(高2 ジンギスカンと羊LOVE)

勉強と部活の両立

普段の勉強は、授業に集中。テスト前になると「夜10時に寝て朝1時から勉強する」という“超”朝型生活に切り替えて、頑張りました!

Q.勉強はできるほうでしたか?(高1 ゆりス)

難しい質問ですね…。自分にできる限りのことを、精一杯やっていたと思います。ちなみに私は暗記が得意なので、英単語を覚えるのが好きでした。

Q.SNSの投稿を見ると、語彙力と文章力が高く、みんなを大切にしていることがすごく伝わります。どうやって語彙力と文章力を上げているんですか?(高1 ゆきぴぃ)

語彙力・文章力を上げるには?

本当ですか!? 自分ではピンとこないのですが、みなさんに届けたい思いがある時ほど、わっと書ける気がします。そして、そういった思いが道ばたに咲くコスモスみたいに、みなさんの心と心をつないで行けたらいいなと思っています。
それから、文章にどれだけ影響を与えているかは、分からないのですが…。私は、本を読むのが大好き。本はいろいろな考え方に出合えるので、「なるほど!」と思って、考え方の幅が広がることは多いです。

Q.仕事で疲れている時、どんなことをしますか?(高1 あゆトン)

10分間くらい走りに行きます! 何も考えないで走るうちに、体も気分もすごくスッキリするのでおすすめですよ。

Q.マイブームはありますか?(高3 きな粉太郎)

サケです! おいしいのはもちろん、食べると体が温まるので、撮影の合間のお昼ごはんなどでも食べています。

Q.最後に高校生へのメッセージをお願いします!

高校生へのメッセージ

今は教室という同じ空間の中で「頑張れ」と言われたり、人間関係でもいろいろあったりして、踏ん張らないといけない時もありますよね。でも、高校生活は一度きり。一歩だけでも人の気持ちに歩み寄ることで、新たに生まれる感情や、新たな出会いがきっとあると思います。じつは主演をつとめた映画『となりの怪物くん』のなかにも、そんな高校生活の出会いや友情がいっぱい。ぜひ映画からもヒントをもらって、人とつながろうとすることの難しさから逃げずに、向き合ってみてください。応援しています!

土屋太鳳さんは言葉をとても大切にされている、まっすぐで素敵な方でした。ありがとうございました!

土屋さんからのお知らせ

となりの怪物くん

土屋太鳳さん主演映画
『となりの怪物くん』

行動予測不能な“怪物”こと春(菅田将暉)と、勉強ばっかりしている雫(土屋太鳳)の恋物語。太鳳さんのメッセージにもあった、「人とつながる」っていうことがギュッと詰まった作品だ。

全国東宝系にて公開中
配給:東宝
(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社
公式HP

記事一覧へ

カテゴリー

女優 土屋太鳳さんが高校生からの質問に回答! 体育大学出身という抜群の運動神経と、体当たりの演技が注目を浴びている人気若手女優の一人。公開中の映画『となりの怪物くん』で主演を務めているほか、9月には映画『累−かさね−』などへの出演も予定されている。 つける> しない する /kou_news/ikinuki/img/0055/img_main01.png 1