UPDATE 2018.03.20

中の人が激白!
あのバズツイートの真相

こんにちは、中の人です。

って、いきなりすぎましたが、進研ゼミ高校講座には公式のツイッターがあり、その「中の人」をやっています。

公式らしからぬ&進研ゼミらしからぬユルさで、おかげさまで大変好評で、みなさんのおかげで、ちょくちょくバズったりしています。

ただツイッターって、いかんせん140字という規定があるがゆえ、やや説明不足になりがち。おかげで僕のツイートが何のことだかさっぱりわからない方もいることでしょう。ごめんよ…。

そこで今回は、特にバズったツイート(で、わかりにくかったかもしれないもの)について、当時140字じゃ伝えきれなかった真相を、いくつか補足しようと思います。

例えばこんなツイートですが…

これは、Mステで嵐が歌っていた「Doors 〜勇気の軌跡〜」「つなぐ」「Love so sweet」の3曲のメッセージに、思いを乗せたものでした。

これは、嵐の大野くん主演の人気映画でして、伊賀忍者の無門の活躍を通して、戦国時代の実情を体感できたさまを訴えたものでした。

これは、櫻井くんの生きざまのすばらしさを、デビュー時のフレーズとともに賞賛させていただいたものでした。


…って、僕、嵐好きすぎ。みなさんも嵐好きかと思いますが、僕もかなりのアラシック。ついツイートもアラシック的になってしまうのでした。

嵐って曲から何からあまりに魅力的でたまらないわけですが、一応公式アカの「中の人」である自覚を持ちつつ、今後もやっていこうと思います。 もちろん嵐以外にもいろんなことをツイートしていますが、(たとえ社内で「ユルすぎでは」と炎上しようとも、)みなさんと好きなモノを共有しながら、ユルく息抜きできつつも勉強意識も後押しできるようなツイートをしていけたらな、と思っております。 というわけで、まだフォローされてない方は大至急コチラ

フォローしていただけたらと思いまして、今後ともよろしくお願いいたします。今後もこんな補足記事あるかもですが、とりあえずツイッターでお会いしましょう。

<この記事を書いた人>
進研ゼミ高校講座編集室 ツイッター 中の人

記事一覧へ

カテゴリー

中の人が激白!
あのバズツイートの真相
って、いきなりすぎましたが、進研ゼミ高校講座には公式のツイッターがあり、その「中の人」をやっています。 つけない> する しない /kou_news/ikinuki/img/180323/img_main01.png 1