2016.6.01

みんなの「写真」や「感想」募集中!
ハッシュタグ「#オーキャンサイト」

  • この記事を共有しよう!

オープンキャンパスに行ったら、憧れのキャンパスの写真を撮って、やる気につなげた先輩も多い。
みんなもオープンキャンパス当日は、「いいな」と思った場所やモノの写真を撮って、全国のみんなとシェアしよう。みんなの投稿で、意外な発見があるかも!?

みんなの投稿でオープンキャンパスサイトをつくろう!

このサイトでは、ほかの人がどんなふうにオープンキャンパスを歩いたのか、自分とは違う視点はないかもチェックしよう。自分の写真や感想と比較すると、新たな志望動機など、面白い発見があるかもしれない。行きたくても行けなかった大学の投稿があったら、参考になることも!

まず当日は、写真を撮ってもOKなところで、人の顔や個人が特定できるものを写さないように、撮影しよう。(投稿する前に、このサイトの最後にある「投稿方法」と「注意事項」を必ず読もう!)

例えば、
■キャンパス内のかっこいい校舎
■毎日通るかもしれない校門や道
■学食で食べたおいしかったもの
■買った・もらった大学グッズ
■休憩したい癒しスポット
■大学ネコ
■キャンパスツアーや模擬授業(人の顔が映らないように)
■大学っぽいなと思ったところ
などなど! 自分なりの「いいな」と思った場所やモノでOK。

また、進研ゼミ高校講座8月号付録の『OPENCAMPUS BOOK』を持っていき、冊子と一緒に撮影するのもOK!

次に、写真に合わせて、よかったことや感じたことを簡単なコメントにして書き込んだら、投稿ハッシュタグ「#オーキャンサイト」と「#行った大学の名前」の2つをつけて、シェアボタン!

掲載が可能なものは、あなたの写真やコメントが本サイト上にも表示されるので、全国の仲間が見てくれる。
もしかしたら、未来の同級生が自分の投稿を見てくれるかも…!

文:進研ゼミプラス高校講座 編集室
写真:w/b / PIXTA(ピクスタ)

自分のオープンキャンパスを投稿! img/img_article05.png 1